こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

初めまして。

 

はじめまして、とっちぃです。

 

 

 

このブログは、「こつこつとっちぃ。」と名付けました。

 

 

 

今の生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報などを

 

私の視点や思いをこつこつと発信していきたい。

 

そして、こつこつと知識を積み上げていきたい。

 

このブログを通して、想いが同じ人と繋がりたい、知識の輪を広げていきたい、

と思い始めました。

 

 

このブログをやろうと思い立ってからも、ここに立つまで1週間くらい、

モヤモヤしてました。

 

ブログは、どのサイトでやろうかなとか、ブログ名はどうしようかなとか・・

 

 

「前に進むための秘訣は、まず始めること」

"The secret of getting ahead is getting started." Mark Twain

 

 

ある人がSNSにのせていた

このトムソーヤの冒険の著者、マーク・トウェインの言葉で、

はっとさせられました。

 

まずは始めることだ!

 

やっとスタート地点に立てたのだと。

 

そんなこんなで楽しんでブログを書いていきたいと思いますので

どうぞよろしくおねがいします!!!