こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【ニトリの神毛布】夜寝る前のひんやりから解放されました。

 f:id:kotsukotsu_tocchi:20210331171806j:plain

 

お題「これ買いました」

 

 こんにちわ、とっちぃです。

 

1月も終わり、あっという間に2月に入りましたね。

 

暦の上では、明後日の2021年2月3日(水)は立春で、春の訪れなんですね。

 

 

・・・とはいうものの、まだまだ寒い日も続いています。

 

 

私の家のお布団は、羽毛布団が2枚重なっているのにも関わらず、

布団に足を踏み入れた途端、ひんやりしていてブルブルと震えていました。

 

夜寝付くまでが寒すぎて、

身体を縮こませたり、肌をさする摩擦でなんとか暖めようとしたりしてました。 

 

翌日、身体が硬くなりすぎて、痛みを覚えたぐらいでした。笑

 

 

そんな悩みを抱えていた我が家に救世主が!!

 

ニトリのNウォーム』シリーズ

[rakuten:nitori:10240396:detail]

 

 

皆様も「『Nウォーム』は暖かい〜

ニトリのCMを見たことがある人が多いのではないでしょうか。

 

昨年までは、私も何度も何度もCMでは見ていたものの、

購入までには至らなかったんです、、、

 

ただ、寝室が風がまともに当たる最上階の角部屋に住んでいること、

今年の寒波で寒さに耐えられなかったので、購入しようと決めました

 

 

買ったのは、『Nウォームモイスト』クイーンサイズの毛布です。

 

 

定番の『Nウォーム』の

吸湿発熱、蓄熱、防臭の機能に、保湿、ムレ防止がプラスされた毛布になります。

 

ネットで購入する前に、ニトリの実店舗にいって、4種類の生地を触って確かめてみました。

 

・『Nウォーム』

    軽くて、もっちりした肌触り、定番の温かさ。

 

・『Nウォームスーパー』

     毛足が長くて、ボリューム感。ふわふわした厚みがある。

 

・『Nウォームモイスト』

     しっとり、すべすべの肌触りで、「ほおずりしたくなる」ように気持ち良かったです。

 

・『Nウォームモイストスーパー』

     『Nウォームモイスト』より、すべすべツルツル超しっとり

      (※実店舗では売り切れており、生地のサンプルで確認)

 

 

 



もう、ここまできたら個人の好みや体感で選んでみた方がいいですね。笑

 

実際に布団に入った時に肌触りを重視するのか、暖かさを重視するのか。 

 

 

どのシリーズを購入したとしても、

羽毛布団だけよりも断然ワンランクUP温かくなるのは間違いないです。

 

 

私の場合は、顔にあたる部分がしっとりすべすべで暖かい方がいいなと思い、

『Nウォームモイスト』の毛布を敷きパットとして活用してます。

 

 

今後気温の変化に合わせて、

2枚重ねの羽毛布団を先に片付けて、Nウォーム1枚の毛布のみとしても活用も可能!

 

収納もコンパクトに出来るので、

来客用の掛け毛布として常備しておくのもアリだなと思います。

 

 

いち消費者として、購入して良かったなという商品を紹介させてもらいました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!!