こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【目標】2021年に向けて

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210331165730j:plain




 

こんにちは、とっちぃです。

 

 

 

2021年も1ヶ月も経ち、2月もあっという間にすぎてしまう前に

しっかり2021年のやりたいをブログに書き残しておきたいと思いました。

2021年の目標をこの時期に?と笑われるかもしれませんが・・・

 

 

2021年目標 

  • ブログを継続して続ける
  • つみたてNISAの継続、分析
  • 投資や株について勉強
  • お金の知識をブログでまとめ、公開する
  • 筋肉のしくみ・はたらきの勉強をする
  • 健康的で肌に負担をかけない肌ケアを学ぶ
  • オーラルケアをしっかりする
  • 本をたくさん読む
  • 店内や自宅部屋の正しい掃除方法で綺麗に保つ
  • 部屋の段ボールの数を少なくする
  • イラストを描いて、喜んでくれる人を増やす
  • 観葉植物を枯らさないように育てる

 

 

頭の中で思いつくまま、書いてみるとたくさん出てきました。

 

お金や投資についての知識、

身体のケアについての知識、

ヨガや日記を去年より習慣化すること、

掃除や身の回りの整理、住みやすい環境を整える、

ための目標が15個ほどにざっくりまとまった感じがします。

 

きっと毎年これだけたくさんの目標を出してみるけど、

目標を立てた年の年末はお恥ずかしながら覚えていないことが多いです。

 

 

今年は何よりもまず、このブログを継続していくこと、これを習慣化していきたいと思っています。

 

 

みなさんは今年はどのような目標を立てましたか。

ぜひ、コメント欄で紹介いただければ嬉しいです!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。