こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【ブログ初心者】13日目突入!いまの心境を書いてみた

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210331165253j:plain



 

こんにちは、とっちぃです。

 

ブログを始めて13日目、10記事目を書いています。

 

ブログ初心者なのでひたすら書いて書きまくる!

その一心でブログを書き続けています。

 

正直、ブログを始める前は読者の皆さんのためになる知識を書きまくるぞ、なんて意気込んでいました。(※本質は今も変わりません)

 

ただ、そんな知識や語彙なんて現時点では全くないのだなと痛感しました。

 

ブログを書くことに愛を注げば注ぐほど、いろんな読者の方に見て欲しいという欲求は尽きません。

 

ブログを更新する度、毎日毎日「アクセス解析」をみてばかりいます。

 

どこから私のブログを見つけて、どの記事を読んで、いつの時間帯に見ているんだろう、と。

 

 

アクセス数は1桁、多い時でも2桁です。

まだまだですね笑

 

私のブログ記事で特にアクセス数が多かった記事はこの3つです。

kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com

初心者の私が、毎日たった10分のヨガを習慣化できる理由。

 

kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com

ブログをやり始めて1週間の想いや気づいたこと。

 

kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com

2021年の目標

 

※もし興味があれば覗いてみてくださいね

 

 

 

 

この3つはどれも雑記、初心者の方に向けた、初心者時代の私の記録が多かったのかもしれない。

 

初心者の時の記録や想いってこの時にしか書けないので、すごく大切な要素なのかもしれないですね。

 

ブログに書くネタがないという方は、

今のあなた自身がこれから同じ舞台に立つ初心者の方への需要な参考記事になるのだと感じました。

 

あと、「アクセス解析」をみていて、朝出勤前〜12時くらいまでに一番よく見られている。他のブログの方も朝早くに更新されている人が多い。

 

今まで更新の記事の時間を見てみると、

私はブログの記事を書くのに悩みすぎて、夕方頃にアップすることが多い。

ここは改善点かもしれないと思い、お昼までに記事をアップしようと今ものすごく必死で書いています。笑

 

 

雑な文章ですいません。

 

ここまで初心者ブロガーの雑記にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

これからも少しでも!!

みなさんのお役に立てる記事を更新していきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。