こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【月に1度のお楽しみ】楽天市場でポイントアップでお買い物

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210331163009j:plain



 

 

こんにちは、とっちぃです。

 

昨日は毎月18日に1度楽天会員の『ご愛顧感謝デー』でした。

 

楽天会員であれば、楽天市場のサイトからエントリーしてお買い物すると最大4倍(通常ポイント含む)のポイントアップになるのです。

 

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210218163153p:plain

     (引用:楽天ご愛顧感謝デーサイト内:10,000円購入時のポイント率)

 

 

 

 

 

SPUとは

まず、SPU(スーパーポイントアッププログラム)というポイントアップのサービスです。

楽天会員であればその他の楽天グループのサービスを使えば使うほど、楽天市場でのポイントアップの恩賞をもらえるのです。私もそれがとてもお得だなと思って去年から楽天銀行楽天カード楽天証券など楽天経済圏というものに入っていきました。

でも、いろいろなサービスがありすぎて全然使いこなせていないのが現状です。笑

 

event.rakuten.co.jp

 

楽天対象サービス

この対象サービスの中で私が達成しているのはこの項目です。

 

(楽天会員であれば誰でも)※=通常ポイント

(楽天カードを利用して楽天市場でお買い物)

(楽天銀行の口座から楽天カード利用分を引き落とし)

(月1回500回以上のポイント投資)

(楽天市場アプリでお買い物)

 

これにより、楽天市場でお買い物の金額に対して合計+5.5倍ポイントがつくことになります。

さらに、楽天会員感謝デーということでサイトからエントリーするとランク別でポイントが付与されます。私は現時点でダイヤモンド会員なので、+3倍付与されます。

つまり、今日楽天市場で買い物すると+8.5倍ポイントアップするということです!

 

 

楽天会員からランクアップの仕組み 

 ここでは、どのように私がダイヤモンド会員になれたのかを紹介します。

詳しくは、楽天のHPを見ると分かりやすくまとめてくれているので参考に!

point.rakuten.co.jp

ざっくりいうと、楽天カードでちょっとした商品を楽天市場で買い物してポイントをどんどん獲得していると、ダイヤモンド会員になれちゃうということです笑

そこまでヘビーユーザーではない私でもなれましたよ!

 

 

SPUポイント計算方法 

実際、買い物してポイントアップだと喜んでいた私ですが、ポイントの計算方法がよくわかっていませんでした。笑

改めて楽天のHPで計算方法が分かりやすく書いていたので是非ご参考に!

 

【SPU】ポイント計算方法 

https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000011407

 

各々の計算方法はあるみたいなのですが、購入金額に倍率(+8.5倍だと8.5%をかける)と獲得ポイント数が分かります。実際に購入する時に、購入金額のところに丁寧にポイント数は表示されているので安心ですね〜。

 

 

楽天市場で購入したもの 

今回買ったものは、ショコドーネさんの『訳ありカカオ85%チョコレート』です。

 


 

前回、同じショコドーネさんの『訳ありカカオ70%チョコレート』を購入して、2回もリピートするくらい気に入りました。ですので今回は『訳ありカカオ85%チョコレート』でカカオ含有率がより高いこちらの商品を購入しました。

 


 

 

また、『訳ありカカオ85%チョコレート』の商品が届き次第、カカオの含有率違いの比較食レポしたいなと思います!!

 

まとめ

そして、今回はこちらの『訳ありカカオ85%チョコレート』税込2,000円の商品を購入したことでポイント付与率は、170ポイント(+8.5倍)予定となります!

ちなみに、今回の『ご愛顧感謝デー』がなければ110ポイント(+5.5倍)と60ポイントも差がつくことになるんですね。

今回例にした購入商品が2,000円のポイント数になりますが、購入金額が高くなればなるほどポイント数もアップしていくお得な日ということですね〜!

 

 

 

皆さんに向けてブログを更新・発信するたび、私の知識もどんどん増え、理解を深めることができます。

これからもどんどん更新していきますのでどうぞよろしくお願いします!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。