こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【告白】わたしのヒミツをお教えいたしますよ。

 

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210331161633j:plain

 

今週のお題「告白します」

 

こんにちは、とっちぃです。

今日は少し短めの文章ですが、ちょっと私の秘密を「告白します」。

 

それは、『死ぬまでにやりたいことリスト』を作っています。

 

私の性格上、興味を持ったり新しいことなどすぐに飛びついてしまうタイプです。

どちらかというと広く浅くタイプなんですが、性格に合えばずっと根気よく長く続けることができます。

 

 

 

学生の頃でしたら、

空手道を初心者で高校から3年間やり続けて、

その空手道の戦績でAO入試で大学に進学し4年間やり続けました。

前職の靴下メーカーで大学空手道OBの社長のご縁で入社し6年半勤めてさせてもらい、

そして、よく飲みに行きお世話になっていた立ち飲み屋さんのオーナーに出会い、

週1回間借りで立ち飲み食堂を2年半も営業させてもらったり。

現在、最高に素敵なスタッフやお客さんに支えられて4年間、飲食店で働いています!

 

やはり、私の中でやり続けるためには『周りの環境』『人が影響が大きい』と思います。

 

今度はこのブログという環境で、私がコツコツと紡いできた体験や知識、想いをどんどん発信していきたいと思っています。

 

 

『死ぬまでにやりたいことリスト』は実はまだまだ作成途中です。

 

まずは思いつくまま100個を書き出そうとするのですが、まだ40個程度なんです。

人生と同じでその時その時でやりたいことも出来ることも変化があって当たり前なんだろうなと思います。だから常に変わってもいいと思います。

 

 

このリストの中の一つに「ブログを書く」がありました。

 

これは達成。

 

今思えば、一歩を進むまでは大変なんだけど進んでしまったら何であんなに悩んでいたんだろうっていつも思います。

 

 

「ンフフフフ・・・・これだから人生(乱世)は面白い」

 

 

と心の中で「キングダム」 の王騎将軍がささやいている声が聞こえました。

 

 

また、『死ぬまでにやりたいことリスト』がまず100個書くことができた際には

公開したいなって思っています。

 

 

本日は雑記になりましたが

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。では!