こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【2月度アクセス分析】平日メインでコツコツ更新してみたら。

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210331155938j:plain

 

こんにちは、とっちぃです。

 

私のはてなブログの2月度のアクセス分析をまとめておきます。

これからはてなブログを始める方、私と同じ1ヶ月くらいのブロガーさんがどれくらいの状態か気になりませんか。

ブログ開始の1ヶ月後の備忘録だと思って簡単に流し読みしてくださいね笑

 

 

アクセス解析(2021/02/28時点)

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210228230831p:plain
アクセス(合計):437

投稿数:23

コメント数:8

総スター数:176

読者数:14人

 

 

 

アクセス解析(2021/01/29〜02/28)

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210228231229p:plain

 

  • ブログは平日メインで更新
  • ブログを執筆しはじめて3週間(15記事)たって、毎朝7時ごろに予約投稿スタート
  •  2/18頃から少しずつアクセス数が増加傾向あり
  •  [今週のお題]は積極的にブログ執筆更新
  • Twitterで更新随時報
  • 他のはてなブロガーさんをたくさん訪問
  • コメントや「はてな☆」を必ずお知らせ

 

 

ブログ一覧(2021/01/29〜02/28)

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210301000748p:plain


今までの記事をGoogleスプレットシートに表にまとめてみました。

 

No:記事数

作成日:記事をはじめて執筆した日

はてなスターはてなブログで「☆」の数字

記事名:記事名は書き換えたのもあり

カテゴリー:はてなのカテゴリー分け

 

記事名は出来るだけパッと目がひくように意識して書いてみました。

何回か見直して気に入らなければ修正をしていました。

 

 

嬉しかったこと
  • はじめて『はてなスター』をつけてもらえた時
  • はてな読者』さんが増えていった時
  • はじめて『コメント』をしてもらえた時
  • はじめて読者さんがわたしのブログを紹介して頂いた時

 

 

まとめ

2月度のアクセス分析をまとめてみました。

まだ1ヶ月目なのでしっかりした数字は出ていないのですが、3月度への指標として今後も分析していきたいと思います。

みなさんが悩んでいる問題や疑問に思っていることの答えや参考になるような

ブログ記事を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。では。