こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【仮想通貨 NFT】どんどん急上昇!知られざる世界。 

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210330160548j:plain


 

 

 

おはようございます。とっちぃです。

 

 

みなさま覚えていますでしょうか。

以前わたしのブログでもご紹介した

あのビックニュース。

 

 

 

それがこちらの記事です↓↓↓↓ 

kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com

 

 

 

 

そうです。

TwitterのCEOであるジャック・ドーシー氏が

Twitterのサービスが開始して

初めてつぶやいたツイートがオークションサイトで販売されていたのです。

前回書いた時点(2021/03/08)ではまだ落札はされていなかったのです。

 

this.kiji.is

 

2021/03/22付け、こちらの記事で実際に落札されたと発表がありました。

 

 

落札したのはTRONネットワークのOracleシステムBridge Oracleのハカン・エスタビ氏が

291万ドル(約3億2,000万円)で落札されました。

 

🔓Valuables

 

オークションサイト「Valuables」の画面

Owned by @sinaEstavi 

 

Sold to @sinaEstavi for $ 2,915,835.47  (ETH 1630.5825601)

 

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210323160958p:plain

===========<一部省略>===============

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210323161040p:plain

 

一部省略しておりますが、

2020/12/16にValuablesに出品されてから約3ヶ月後

2021/03/22には落札されたということになります。

 

 

実際にNFT(唯一無二の価値を持つ代替え不可能な仮想通貨)でデジタル証明書を手に入れることで、どういう世界を描こうとしているかは落札した人にしかわかりません。

 

きっとこのTwitterのCEOドーシ氏のツイートに価値を見つけて高額で購入したのは意味があるのかもしれません。

はたまた娯楽のため、名声をあげるため、話題のためかもしれません。

 

 

今もなお、Valuablesでは毎分ごとに著名人や一般人の方のたくさんのツイートが投稿出品されております。

 

 

何にせよ。

TwitterFacebook、LINEなど積極的に使っているSNSもはじめは何者なの?という得体の知れないものだったんですよね。

あなたにとって便利や役立つものであれば早いうちにそのサービスに触れておく方が面白いってことなんだと感じました。 

 

この波に乗るか乗らないかはあなた次第ということですね。

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

では〜