こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ初心者】3ヶ月で59記事を書いた結果[ 無料版はてなブログ ]

こんにちは、とっちぃです。 ブログ初心者が[ 無料版はてなブログ ]でこつこつ継続してきた結果、気づいたことをお話しします。2021年1月29日からスタートして、3ヶ月継続中です。 結論から言うと、収益化はできていないブログですが、収益化を目指してコツ…

【Googleアドセンス合格への道 ②】グーグルサーチコンソールの導入[無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 Googleアドセンス申請したけど、不合格だった私が合格へ向けて奮闘するブログ記事になります。合格へのアドバイスにはなりませんが、不合格の問題を解決しながら 合格を目指すプロセスをお話しできたらと思います。 Googleアドセ…

【2021年度】G.W 緊急事態宣言か!?おうち時間に10の過ごし方

こんにちは、とっちぃです。 2021年度のG.W ゴールデンウィークがもうすぐやってきますが、皆さんはどう過ごされますかーー。 昨年に引き続き、 今年も新型コロナウィルスの影響で外出できないことにモヤモヤな方も多いのではないでしょうか。 「まん延防止…

【Googleアドセンス合格への道 ①】コンテンツが存在しない問題を解消する[無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 初心者はてなブロガーがブロガーの登竜門「Googleアドセンス」に申請してみた結果、 見事不合格でしたーーー- ここ最近までショックで一旦この事実をそっと隅に置いて忘れようとブログを書いてみました。しかし、やはりここはし…

【給与デジタル支払い】が解禁される社会とは

こんにちは、とっちぃです。 みなさんは今お給料はどのように支払われていますか。企業で働くサラリーマンの多くは指定の銀行口座で振り込み、一部の会社やお店では直接現金払いの方もいるでしょう。 なんと、このコロナ禍の後押しもあってか2021年今春に政…

【ヒュッゲ】北欧の暮らしの考え方で理想の暮らしを目指しませんか。

こんにちは、とっちぃです。 みなさん、理想の暮らしってありますか。 私は木のぬくもりが感じられるお部屋、家族の時間を過ごせるリビングがあって、それぞれの趣味の時間を過ごす空間があって、子どもやペットと暮らしていきたい、、なんて書き出せばどん…

度肝抜く!?【シャボン玉 洗たく槽クリーナー】閲覧注意級の洗浄力

こんにちは、とっちぃです。 洗濯物ってみなさんどのくらいのペースで回していますか。 一人暮らしの時は、3日一回、夫婦になって2日一回 お子様がいる家庭は毎日洗濯となると本当に大変ですよね。 そんな生活には欠かせない洗濯槽って洗濯カスやカビで意外…

【メモ公開】新型コロナウィルスによって変化したこと

今週のお題「下書き供養」 こんにちは、とっちぃです。 今週のお題は「下書き供養」ということで、私のiPhoneのメモアプリに書いていたメモ書きを一部紹介してみたいと思います。 今もなお猛威を奮っている新型コロナウィルスによって変化したことです。 新…

【めちゃお得 】70%と85% ショコドーネ訳ありハイカカオチョコレートを比較レビュー

こんにちは、とっちぃです。 以前、楽天市場でお買い物をしたハイカカオチョコレート覚えていますか。 kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com カカオ含有率が70%と85%のハイカカオチョコレート、 結局どっちがどうなんだという話をしていきたいとおもいます。 …

インテリアを考える日【無印良品週間】で購入したもの:植物編

こんにちは、とっちぃです。 今日はインテリアを考える日みたいですね。 ですので、この前お話ししていた無印良品週間で購入したもの【植物編】を紹介します。 個人的な見解が含まれるのでご参考までに kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com はじめに 壁にかけ…

【ほったらかし投資】つみたてNISA初心者の 8ヶ月目の運用成績

こんにちは、とっちぃです。 2020年8月から続けている「つみたてNISA」8ヶ月目、2021年4月時点の運用実績をご報告します。「つみたてNISA」をこれからはじめようと考えている方、またははじめている方の参考になればと思い書いてます。 では早速みていきまし…

【2021年度ふるさと納税】宮崎県都農町のうなぎの蒲焼きオススメ4つの理由

こんにちは、とっちぃです。 みなさま、ふるさと納税はされていますか。 応援したい自治体に寄付金(年収に応じた上限額)を納めることでお礼の返礼品がもらえる制度! 旦那さまがサラリーマンなので彼の寄付金で2020年度から始めてみました。 今回紹介した…

みんな行きたい!【海外旅行】アフターコロナの旅行時の証明書とは

こんにちは、とっちぃです。 国内で新型コロナウィルス感染もまだまだ感染拡大の中、海外はどうなんだ?いつ海外旅行に行けるんだと思っている方も多いと思います。そんな中で旅行を諦めるだけでなく各国の入国制限や現状を知ることは大事だと思っています。…

新生活をはじめる人に伝えたい!今から始めても遅くない○○の事。

こんにちは、とっちぃです。 2021年4月、新年度に入りましたね。 去年は新型コロナウィルスの影響で初めての緊急事態宣言も発令されました。 そんな一年を過ごしてきましたが、新型コロナウィルスの猛威は収まらずに宮城、大阪、兵庫の1府3県には「まん延防…

【3月度アクセス分析】ペースに合わせてコツコツ更新してみたら。

こんにちは、とっちぃです。 はてなブログの「こつこつとっちぃ。」3月度のアクセス分析をまとめておきます。これからブログを始めようって方、ブログ始めたての方に少しでも参考になればと思い書いています。 どんな人でも始めることができる、継続して文章…