こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒロシさんに学ぶ】現代人が目指す理想のキャンプ暮らし

みなさん、こんにちは。とっちぃです。 最近、より良い暮らしについて考えている私とっちぃです。読者のみなさんはどのような暮らしが理想ですか。もちろん、私は今の暮らしに満足していますし、すごく不満があるわけではありません。ただ、常により良い暮ら…

【ヒュッゲ】おうち時間から見えてきたより良い暮らしの探し方

みなさま、こんにちは。とっちぃです。 先日、沖縄でも緊急事態宣言が発出されましたね。昨年2020年一気に宣言を出すのとは異なり、少しずつ宣言発出地域が広がっているという感じがします。この1年で「おうち時間」というワードも定着してきて、テレワーク…

【梅雨時期は嫌だ!】そんな気分を最大限に楽しむ7つの方法

みなさま、こんにちはとっちぃです。 最近雨が多く例年より早く梅雨入りした地域が多いのではないでしょうか。四季折々の日本で梅雨は毎年巡ってくる季節。雨の日は体調や気分が優れずやる気が出ない人も多いのではないでしょうか。私もそのうちの1人です。 …

【良質な油をとる方法】ヒトの脳は油65%で出来ている!?

みなさん、こんにちはとっちぃです。 最近、物覚えが悪くなったなとか良いアイディア出したいなとか思ったことないですか? 大型連休明けで5月病かなというくらい気分が落ちたりやる気が出ないなんてこともありますね。そんな時こそ、身体に良いもの食べて自…

【Googleアドセンス】不合格でもあきらめず挑戦した結果 [無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 Googleアドセンス申請したけど、1発で不合格だった私が「合格へ向けて奮闘する」ブログ記事になります。今回は不合格の原因を探りながら再度挑戦した結果、見事アドセンス審査合格できた!お話を記事にしたいと思います。 こん…

【投資初心者向け】つみたてNISA 9ヶ月目のほったらかし運用実績

こんにちは、とっちぃです。 2020年8月から継続中の「つみたてNISA」9ヶ月目、2021年5月時点のほったらかし運用実績をご報告します。 「つみたてNISA」をこれからはじめようと考えている方、またははじめている方の参考になればと思い書いてます。 こんな人…

【ブログ運営報告】初心者ブロガーの1週間目の状況 [ 無料はてなブログ ]

2021-05-27 こんにちは、とっちぃです。 無料はてなブログでブロガーとして独り立ちした私が、始めてから1週間後のブログ運営報告をします。特にライターをやっていたわけでもなく、全くのど素人の管理人がGoogleカレンダーで日記をつらつらっと書いていただ…

【2021年度 母の日】まだ間に合う!ネットで注文できるおすすめプレゼント

こんにちは、とっちぃです。 G.Wも最終日ですね、皆さんはどう過ごされましたか。私はほぼお家で衣替えや掃除、普段の日常を過ごしていました。のんびりしすぎてもうすぐ「母の日」だということをすっかり忘れていました。まだ間に合う!オンラインストアで…

【Googleアドセンス合格への道 ③】グーグルサーチコンソールの実践[無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 Googleアドセンス申請したけど、1発で不合格だった私が「合格へ向けて奮闘する」ブログ記事になります。合格へのアドバイスにはなりませんが、不合格の問題を解決しながら 合格を目指すプロセスを見守っていただければと思いま…

【4月度アクセス分析】3ヶ月初心者ブロガーのリアル [無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 無料版はてなブログを初心者で3ヶ月継続中のとっちぃが4月度のアクセス分析を報告します。 これからブログを始めようか悩んでいる方、ブログ始めたて1〜3ヶ月の初心者の方に少しでも参考になれば幸いです。 こつこつとっちぃ。の…