こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【3月度アクセス分析】ペースに合わせてコツコツ更新してみたら。

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210401152824j:plain

 

こんにちは、とっちぃです。

はてなブログの「こつこつとっちぃ。」3月度のアクセス分析をまとめておきます。これからブログを始めようって方、ブログ始めたての方に少しでも参考になればと思い書いています。

どんな人でも始めることができる、継続して文章が書くことが好きな方はオススメです!

 

 

 

こつこつとっちぃ。のプロフィール

・2ヶ月目の初心者ブロガー

・プライベートで日記は書いていた

・ライター並みのライティング能力ゼロ

・専門的な知識も多くない

・新しい発見、ニュース、投資、健康系のネタが好き

 

 

 

 

 

 

2月度アクセス分析

kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com

 

 

アクセス分析

【2021/03/31時点】

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210331193733p:plain


アクセス(合計):1177 (前月比+740)

投稿数:45  (前月比+22)

コメント数:18 (前月比+10)

総スター数:720 (前月比+544)

読者数:32人 (前月比+18人)

 

・前月と比べてアクセス数が大幅アップの要因は、TwitterFacebookでの記事更新を報告しました。もっともっとブログを見てもらえるように他のブロガーさんの記事を参考にして改善していきたいです。 

 

・ブログ投稿数は、目標20記事更新/月 を達成できました。本業で忙しくなりましたが、ブログに対しての時間のつくりかたを調整できるようになりました。

 

・読者数は18人も増えてくれ、学校の1クラス分まで増えてくれました。今の読者の方をがっかりさせないように、皆さんに向けてさらに質を上げてブログを書いていきたいと思います。

 

 

アクセス分析グラフと傾向

【期間:2021/03/01~03/31】

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210331193300p:plain

 

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210401163318p:plain

 

 

 

【ブログ一覧】

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210401162133p:plain

日付:執筆日

アクセス数:はてなブログ分析数

はてなスターはてなブログで「☆」の数字

コメント数:はてなブログコメント

B!:はてなブログブックマーク数

No:記事数

記事名:記事名は書き換えたのもあり

カテゴリー:はてなのカテゴリー分け

 

 

3月度でアクセス数が多かった記事を4つ紹介しておきます。

はてなブログ今週のお題」に関してのブログはアクセス数がいつも多いです。たくさんの人が投稿するので、どんな記事を書いているのかなと訪問する方も多いかもしれませんね。

 

・季節毎の行事のキーワードは多い「ひなまつり」「ホワイトデー」「卒業式」など

 

・3/16(火)に関しては自身のFacebookにブログ報告をしたから一気に増えました。

 

 

kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com

  

kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com

 

kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com

 

kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com

 

 

新しくはじめたこと

Google アナリティクスを導入(アクセス分析をより詳しく)

Google AdSenseに申請中(ドキドキ審査結果待ち)

・Twittterに加えてFacebookもブログ記事更新連絡

・ブログ記事トップ画像をフリー写真を使用 (著作権を大切にしないと汗)

 

 

まとめ

以上、3月度アクセス分析でした。

個人的なブログの分析であまり参考にならなかったかもしれません。こちらは私自身が3月度を振り返る意味もとても大きいです。この少しずつでも成長している、進んでいるなぁと理解することが継続していく上での秘訣だと思っています。

4月からは新年度、新学期がスタートですね。

わたしも今後も楽しんでブログライフをこつこつやっていきますので、どうぞよろしくお願いします!!!!!!

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。では良い一日を。