こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【8月度ブログ分析】7ヶ月無料版はてなブロガーのPV数や収益について

こんにちは、とっちぃです。 無料版はてなブロガーで7ヶ月継続中のとっちぃが8月度のアクセス分析を報告します。これからブログを始めようか悩んでいる方、ブログ初めて半年くらいの初心者の方に少しでも参考になれば幸いです。まずはやってみる精神で突き進…

【コスパ最高】最大級の品揃えネットサイトでラグ使ってみた感想は?!

こんにちは、とっちぃです。すっかり夏本番ですね。部屋でエアコンをつけていてもラグが冬用だったら暑くってしょうがない、そんな経験ないですか。 さらに快適に過ごすには冬用のラグより夏用のラグを使用する方が心地良いし、お部屋の雰囲気にもピッタリ合…

【投資初心者】主婦がつみたてNISAで1年経過!気になる資産形成は?

こんにちは、とっちぃです。 今の時代、銀行に預けてもお金が増えないのはわかっていてもどうしたらいいかわからないって人多くないですか?投資でお金を増やそうと思っても怖くてできない!、私もそんな1人でした。投資初心者で主婦の私でも簡単にできた「…

【経験談】ブログ初心者が挫折する4つの理由と3つの対処法

こんにちは、とっちぃです。 ブログ初心者が挫折する4つの理由と3つの対処法を経験談をもとに紹介します。ブログ3ヶ月目の壁を超えても、ブログ5ヶ月目の壁にぶち当たった管理人はプチ挫折からこのブログを書き上げるまでの実録をご覧ください。特に同じ悩み…

【最上階や角部屋の人は必見】マンション暑さ対策9選!この夏を乗り越えよう

こんにちは、とっちぃです! 西日本では例年より早い梅雨入りで、今年の夏は暑い長い夏となりそうですね。そんな暑い夏を乗り切る、おうちでの暑さ対策9選を紹介します。在宅ワークやおうち時間で家でいる時間が増えましたよね。本格的な夏になるまでエアコ…

【投資初心者】主婦がつみたてNISAでこつこつ資産形成でいくらに??

こんにちは、とっちぃです。 今の時代、銀行に預けてもお金が増えないのはわかっていてもどうしたらいいかわからないって人多くないですか?投資でお金を増やそうと思っても怖くてできない!、私もそんな1人でした。投資初心者で主婦の私でも簡単にできた「…

【5月度ブログ分析】4ヶ月初心者ブロガーのPV数や収益はどうだ?! [無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 無料版はてなブログを初心者で4ヶ月継続中のとっちぃが5月度のアクセス分析を報告します。これからブログを始めようか悩んでいる方、ブログ始めたて1〜3ヶ月の初心者の方に少しでも参考になれば幸いです。まずはやってみる精神で…

【ヒロシさんに学ぶ】現代人が目指す理想のキャンプ暮らし

みなさん、こんにちは。とっちぃです。 最近、より良い暮らしについて考えている私とっちぃです。読者のみなさんはどのような暮らしが理想ですか。もちろん、私は今の暮らしに満足していますし、すごく不満があるわけではありません。ただ、常により良い暮ら…

【ヒュッゲ】おうち時間から見えてきたより良い暮らしの探し方

みなさま、こんにちは。とっちぃです。 先日、沖縄でも緊急事態宣言が発出されましたね。昨年2020年一気に宣言を出すのとは異なり、少しずつ宣言発出地域が広がっているという感じがします。この1年で「おうち時間」というワードも定着してきて、テレワーク…

【梅雨時期は嫌だ!】そんな気分を最大限に楽しむ7つの方法

みなさま、こんにちはとっちぃです。 最近雨が多く例年より早く梅雨入りした地域が多いのではないでしょうか。四季折々の日本で梅雨は毎年巡ってくる季節。雨の日は体調や気分が優れずやる気が出ない人も多いのではないでしょうか。私もそのうちの1人です。 …

【良質な油をとる方法】ヒトの脳は油65%で出来ている!?

みなさん、こんにちはとっちぃです。 最近、物覚えが悪くなったなとか良いアイディア出したいなとか思ったことないですか? 大型連休明けで5月病かなというくらい気分が落ちたりやる気が出ないなんてこともありますね。そんな時こそ、身体に良いもの食べて自…

【Googleアドセンス】不合格でもあきらめず挑戦した結果 [無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 Googleアドセンス申請したけど、1発で不合格だった私が「合格へ向けて奮闘する」ブログ記事になります。今回は不合格の原因を探りながら再度挑戦した結果、見事アドセンス審査合格できた!お話を記事にしたいと思います。 こん…

【投資初心者向け】つみたてNISA 9ヶ月目のほったらかし運用実績

こんにちは、とっちぃです。 2020年8月から継続中の「つみたてNISA」9ヶ月目、2021年5月時点のほったらかし運用実績をご報告します。 「つみたてNISA」をこれからはじめようと考えている方、またははじめている方の参考になればと思い書いてます。 こんな人…

【ブログ運営報告】初心者ブロガーの1週間目の状況 [ 無料はてなブログ ]

2021-05-27 こんにちは、とっちぃです。 無料はてなブログでブロガーとして独り立ちした私が、始めてから1週間後のブログ運営報告をします。特にライターをやっていたわけでもなく、全くのど素人の管理人がGoogleカレンダーで日記をつらつらっと書いていただ…

【2021年度 母の日】まだ間に合う!ネットで注文できるおすすめプレゼント

こんにちは、とっちぃです。 G.Wも最終日ですね、皆さんはどう過ごされましたか。私はほぼお家で衣替えや掃除、普段の日常を過ごしていました。のんびりしすぎてもうすぐ「母の日」だということをすっかり忘れていました。まだ間に合う!オンラインストアで…

【Googleアドセンス合格への道 ③】グーグルサーチコンソールの実践[無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 Googleアドセンス申請したけど、1発で不合格だった私が「合格へ向けて奮闘する」ブログ記事になります。合格へのアドバイスにはなりませんが、不合格の問題を解決しながら 合格を目指すプロセスを見守っていただければと思いま…

【4月度アクセス分析】3ヶ月初心者ブロガーのリアル [無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 無料版はてなブログを初心者で3ヶ月継続中のとっちぃが4月度のアクセス分析を報告します。 これからブログを始めようか悩んでいる方、ブログ始めたて1〜3ヶ月の初心者の方に少しでも参考になれば幸いです。 こつこつとっちぃ。の…

【ブログ初心者】3ヶ月で59記事を書いた結果[ 無料版はてなブログ ]

こんにちは、とっちぃです。 ブログ初心者が[ 無料版はてなブログ ]でこつこつ継続してきた結果、気づいたことをお話しします。2021年1月29日からスタートして、3ヶ月継続中です。 結論から言うと、収益化はできていないブログですが、収益化を目指してコツ…

【Googleアドセンス合格への道 ②】グーグルサーチコンソールの導入[無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 Googleアドセンス申請したけど、不合格だった私が合格へ向けて奮闘するブログ記事になります。合格へのアドバイスにはなりませんが、不合格の問題を解決しながら 合格を目指すプロセスをお話しできたらと思います。 Googleアドセ…

【2021年度】G.W 緊急事態宣言か!?おうち時間に10の過ごし方

こんにちは、とっちぃです。 2021年度のG.W ゴールデンウィークがもうすぐやってきますが、皆さんはどう過ごされますかーー。 昨年に引き続き、 今年も新型コロナウィルスの影響で外出できないことにモヤモヤな方も多いのではないでしょうか。 「まん延防止…

【Googleアドセンス合格への道 ①】コンテンツが存在しない問題を解消する[無料版はてなブログ]

こんにちは、とっちぃです。 初心者はてなブロガーがブロガーの登竜門「Googleアドセンス」に申請してみた結果、 見事不合格でしたーーー- ここ最近までショックで一旦この事実をそっと隅に置いて忘れようとブログを書いてみました。しかし、やはりここはし…

【給与デジタル支払い】が解禁される社会とは

こんにちは、とっちぃです。 みなさんは今お給料はどのように支払われていますか。企業で働くサラリーマンの多くは指定の銀行口座で振り込み、一部の会社やお店では直接現金払いの方もいるでしょう。 なんと、このコロナ禍の後押しもあってか2021年今春に政…

【ヒュッゲ】北欧の暮らしの考え方で理想の暮らしを目指しませんか。

こんにちは、とっちぃです。 みなさん、理想の暮らしってありますか。 私は木のぬくもりが感じられるお部屋、家族の時間を過ごせるリビングがあって、それぞれの趣味の時間を過ごす空間があって、子どもやペットと暮らしていきたい、、なんて書き出せばどん…

度肝抜く!?【シャボン玉 洗たく槽クリーナー】閲覧注意級の洗浄力

こんにちは、とっちぃです。 洗濯物ってみなさんどのくらいのペースで回していますか。 一人暮らしの時は、3日一回、夫婦になって2日一回 お子様がいる家庭は毎日洗濯となると本当に大変ですよね。 そんな生活には欠かせない洗濯槽って洗濯カスやカビで意外…

【メモ公開】新型コロナウィルスによって変化したこと

今週のお題「下書き供養」 こんにちは、とっちぃです。 今週のお題は「下書き供養」ということで、私のiPhoneのメモアプリに書いていたメモ書きを一部紹介してみたいと思います。 今もなお猛威を奮っている新型コロナウィルスによって変化したことです。 新…

【めちゃお得 】70%と85% ショコドーネ訳ありハイカカオチョコレートを比較レビュー

こんにちは、とっちぃです。 以前、楽天市場でお買い物をしたハイカカオチョコレート覚えていますか。 kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com カカオ含有率が70%と85%のハイカカオチョコレート、 結局どっちがどうなんだという話をしていきたいとおもいます。 …

インテリアを考える日【無印良品週間】で購入したもの:植物編

こんにちは、とっちぃです。 今日はインテリアを考える日みたいですね。 ですので、この前お話ししていた無印良品週間で購入したもの【植物編】を紹介します。 個人的な見解が含まれるのでご参考までに kotsukotsu-tocchi.hatenablog.com はじめに 壁にかけ…

【ほったらかし投資】つみたてNISA初心者の 8ヶ月目の運用成績

こんにちは、とっちぃです。 2020年8月から続けている「つみたてNISA」8ヶ月目、2021年4月時点の運用実績をご報告します。「つみたてNISA」をこれからはじめようと考えている方、またははじめている方の参考になればと思い書いてます。 では早速みていきまし…

【2021年度ふるさと納税】宮崎県都農町のうなぎの蒲焼きオススメ4つの理由

こんにちは、とっちぃです。 みなさま、ふるさと納税はされていますか。 応援したい自治体に寄付金(年収に応じた上限額)を納めることでお礼の返礼品がもらえる制度! 旦那さまがサラリーマンなので彼の寄付金で2020年度から始めてみました。 今回紹介した…

みんな行きたい!【海外旅行】アフターコロナの旅行時の証明書とは

こんにちは、とっちぃです。 国内で新型コロナウィルス感染もまだまだ感染拡大の中、海外はどうなんだ?いつ海外旅行に行けるんだと思っている方も多いと思います。そんな中で旅行を諦めるだけでなく各国の入国制限や現状を知ることは大事だと思っています。…