こつこつとっちぃ。

今より生活が豊かになる知識、人生楽しくなるなぁという情報を発信していきます

【Instagramでも人気】わたしの好きなイラストレーターさん5選

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210331154411j:plain



こんにちは、とっちぃです。

 

 

 

突然ですが、私とっちぃはイラストを書くのが大好きです。

お店の本日のメニューの看板で毎日日替わりで絵を書いたりしています。

美大なども行っておらず独学なのでお恥ずかしいくらいのレベルなんですが。)

 

でもイラストを描いていたらこの世界に没頭できますし、

何より描くのが楽しい!!って思う方ばかりなんじゃないでしょうか。

 

そんなわたしも世の中のイラストレーターさんのように、素敵なイラストを描けるように日々勉強中です。個人的な見解で選んだイラストレーターさんを紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

今回選んだイラストレーターさんは、わたし個人の好みで紹介させていただいています。

紹介の順番は順不同で特に意味はありません。

では一人一人お楽しみください、どうぞ! 

 

 

 

パントビスコさん(@pantovisco)

 

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210305230222j:image

 

やさ村やさし、サイコパスオなど個性的なキャラクターが数え切れないほど勢揃い。

また、ぐさっと来るようなメッセージ性のあるイラストも多く更新されています。

更新数の多さとスピードは凄まじいです!!

 

 

 

たなかみさき さん(@misakinodon)

 

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210305230228j:image

エモいセクシーな女の子のイラストがめちゃくちゃ可愛いです。

ちょっとレトロでどこか懐かしい雰囲気のカップルのイラストなどが心がすごくくすぐられます。イラストもそうですが、たなかみさきさんの描くエモいロゴデザインにも注目!

 

 

 

Aki_ishibashiさん(@aki_ishibashi)

 

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210305230231j:plain

独特な世界観。野生イラストレーターと自負されるのも納得!

身の回りにあるものや食べ物、どうぶつなどAkiさんの捉え方がすごく個性的で可愛い。

色使いがめちゃポップだけど、派手すぎない、癒されます。

 

 

 

yamyamさん(@yamyamkikaku)

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210305230219j:image

もうシンプルなマーカーの線使いだけでやわらかな可愛さ!

ファミリーやカップルの似顔絵やワンちゃんやネコちゃんの動物のイラストも

めちゃめちゃそっくりで可愛すぎる!!!一度描いてもらいたい!

 

 

 

さくらいはじめ さん(@sakuraihajime)

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210305230225j:image

 和歌山紀州にある、『二の丸温泉』のマスコットキャラで初めて知ったイラストレーターさん。

音楽、アート、ファッション、映画のポスターみたいなポップだけど古くて新しい雰囲気なイラストです。女の子の表情がまたなんとも言えないくらい可愛いです。

 

 

 

 

 

まとめ

今回はわたしの好きなイラストレーター5選 Part①で紹介させてもらいました。

Instagramでは気になるイラストレーターさんがいるとすぐにフォローをしちゃいます。

みなさんプロですし、上手いのは当たり前なんですが引き込まれちゃいますね〜。

今回このように紹介するにあたり、わたしが好きな理由を考えるいいきっかけになりました。

 

改めてみなさんのInstagram見てみると、

新作イラストの更新量が半端ないなと思いました。

 

イラストもブログも同じように質より量が重要で、たくさんの人に見てもらえるよう更新し続けることが第一優先だと感じました!!!

 

f:id:kotsukotsu_tocchi:20210306130619j:image

■以前書いたイラストです。

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

みなさんのオススメのイラストレーターさん是非教えてください〜!

コメント欄でお待ちしてます! では!